2012/03/16

Maori's Bento @ La Conserverie

パリのお友達、いつも素敵でかっこいい料理人のまおりちゃんが、

2区のLa Conserverieというカフェ(夜はバー)で、

お昼のBentoランチを始めたので早速行ってきました。


私はイワシの蒲焼き。旦那さんは鶏ソテーのトマトソース定食。

パリにいながら、のんびりと実家で食べているような、でもヘルシーで、

Bio食材も取り入れた、シンプルなのに飽きない、ほっとする美味しいごはん。

どちらかと言えばボーイッシュな雰囲気のまおりちゃん、

でも、お料理はとても繊細で小技がきいてて、お母さんの作ってくれたような、やさしーい味。

もともとファッション関係だった彼女のセンスのよさが、お料理にもしっかり溢れ出ています。

アンティークの椅子や剥製、ゆったりとしたソファーが置かれた静かで落ち着いた店内も、

子供連れや、読書しながらや、もしくはミーティングにもぴったりの空間です。

お友達とのランチタイムの定番になりそう!

Bentoやスープ、デザートは日替わりでメニューが変わって、テイクアウトもできます。


まおりちゃんはケータリングも行っています。

セレクトショップmerciや有名ブランドのイベント等でも活躍している彼女の

心のこもったお料理で、毎日たくさんの人が、ほっとにっこり癒されることでしょう♡

まおりちゃん手描きの素敵な日替わりメニュー表。





La Conserverie

37 rue du Sentier 75002

01 40 26 14 94

月曜~金曜12:3014:30

Bento 12€・スープ 3€・デザート 3€(テイクアウトも同額)


Maori Murota Blog→ http://maorimurota.over-blog.com/

Facebookページ http://www.facebook.com/pages/Maoris-Bento-at-La-Conserverie/278703952198463


5 件のコメント:

  1. うわぁー!おいしそうー♡
    この間滞在していたとこの近くになるのかな?
    また今度パリに行った時には行ってみたいです!

    返信削除
    返信
    1. annkoさん
      そう!ちょうどあの後から始まったんです。
      次回パリに来た時は、是非いっしょに行きましょうね!

      削除
  2. うわぁ!うれしいー!!ぜひ連れて行ってください。
    今、いろいろ考えているところなんですよ。ゆいさんにまたお話できるようにしたいと思っています。

    返信削除
    返信
    1. またお話聞かせてください!
      私にお役に立てることがもしあれば、なんでも言ってくださいね。
      私は出産直後のお母さんたちに、まおりちゃん特製産後パワー弁当でも
      特別に作ってもらってお届けしたいな〜なんて夢があります。
      手伝ってくださ〜い!笑

      削除
  3. ありがとうございます!
    すごくうれしいです!!また聞いてやってくださいね。よろしくおねがいします。
    産後のおかあさんたちにお弁当を食べてもらうのいいですね!絶対に喜ばれると思います。もちろんお手伝いさせてもらいたいです〜!!

    返信削除