2012/07/13

Vivant

噂に聞いていて、ずーっと行ってみたかったレストラン「Vivant」。

飾り気のないガラス張りの扉を入ると、

その昔、小鳥屋さんだったという、鳥の絵が描かれた美しい壁の内装。

Racines」を手がけたオーナーPierre Jancouさんの自然派ワインで有名なこのお店。

両腕のたくましい入れ墨から、こだわりワインへの自信を感じます。

農薬はもちろん、酸化防止剤を使わず、出来る限り自然に近い製法で作られる

Bioワイン以上にオーガニックな自然派ワインに合った

できるだけオーガニックを使った食材たちの質、味、彩りが生きたお料理。

食材やお料理の専門的な知識は全然ない私だけど、

いただく時の喜びは、きっと誰もが同じ。

おいしい!ありがとう!そして笑顔の連鎖。


そして、8月下旬よりお店の近くに新しい店舗をオープンし、

ビストロからガストロノミーになって生まれ変わるそう。

偶然にも友人の彼(日本人)がシェフをするそうで、なんと素敵なお知らせ。

また伺う楽しみができて嬉しいし、今後の展開がますます楽しみです。









Vivant

43 rue des petites ecuries 75010 Paris

01 42 46 42 55

定休日:土曜、日曜

0 件のコメント:

コメントを投稿