2013/02/16

St-Valentin♡


今年のバレンタインは、
クリームチーズとチョコのマーブルブラウニー。くるみ入り。

ある日、娘のGarderie(一時保育)の帰り道、
いつものように「Gouter(おやつ)なに食べたの?」と聞くと、
「しょこら~♡」と、にこにこしながら答えた。
「しょ..しょこら?」
今までチョコレートを与えたことも、教えたこともないし、
先生にもチョコだけはあげないでとお願いしてたのに。
後日も「しょこらのおみず のんだ~」と素直にご報告。(ココア?)
ううう、私の知らないところで知ってしまったチョコレート。

バレンタインの前夜、夫へのブラウニー準備で板チョコを刻んでたら、
「これ、しょこらだよ~!」って。
板チョコなんて見せたことなかったのに!

そんな娘に、マクロビレシピでココアケーキを初めて焼いてあげたら、
ものすごーく嬉しそうに、もぐもぐ頬張ってた。
お砂糖は使わずアガベシロップと、バナナも入れて。

私は小さい頃、たぶん同じくらいの歳のとき、
はじめてチョコを食べて、吐き出したと母が言ってた。
そんな私も今ではチョコ中毒。
まだまだ娘には、こってり甘い濃厚チョコはもう少し待ってもらうけど、
いつか親子でおいしいチョコレートケーキを食べに行く日も、密かに夢見て♡


0 件のコメント:

コメントを投稿