2015/03/28

PRINTEMPS 150ans


この春、創業150周年を迎えた、パリの老舗デパート
PRINTEMPSのイラストを描かせていただきました。

お買いもの時のショッピングバッグや、ショーウィンドウ、
アニメーション、イベント用のパンフレットなど、
フランス全土の店舗にて使用されています。

「Happy 150ans PRINTEMPS」のテーマにふさわしい
春らしい鮮やかなテーマカラーのピンク色と
きらきらのお花のモチーフが咲き溢れ、
400ブランドとコラボした1000点もの限定商品がずらり。
かわいいマスコットキャラクターも登場して、
さらに華やかな魔法にかかったPRINTEMPS

イベント初日から早速、私のイラストの紙袋を持った人を
メトロや街中であちこち見かけて、感激の毎日です。

150周年を記念したこのイベントは、
まさに先日の皆既日食中の320日午前にはじまり、
オープンしてすぐに新月、そして翌日に春分という
素晴らしいタイミングで迎えた、おめでたいスタート。

春という名のPRINTEMPS
一斉に花開いて、パリの春にさらに彩りを添えています。

私がパリに来て15年。PRINTEMPS150周年。
今までこの地で織り重ねてきた、
私の”絵を描く”という手仕事のひとつを結晶にして
お祝いさせていただくことができて、心から光栄に思っています。









6 件のコメント:

  1. おめでとうございます。 ご自身の作品が街中で見られるなんて、素敵なことですね。
    娘さんはお母様のお仕事が目に見える形でそこにあり、誇らしいでしょうね。
    こんなピンク色のキャラクターがいるなんて、知りませんでした!

    返信削除
    返信
    1. ありんこさま
      ありがとうございます!
      昨日も娘を連れてプランタンに行ったら、たくさんの人が紙袋を持ってらっしゃって、
      娘もいちいち喜んでくれていました。
      ピンクのキャラクターは150周年記念のマスコットで、ローズちゃんと言うそうです。
      こちらも日本人の方のデザインだそうです!
      イベント初日は、着ぐるみのローズちゃんが登場して、娘が大興奮でした♡

      削除
  2. 唯衣さま
    おめでとうございます! 温かく洗練された唯衣さんの絵が多くの人達の目に触れ、幸せの輪が広がっていますね。 自分のされたきたことが形になるって嬉しいですね。 これからも唯衣さんの幸せが広がっていきますように。 おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. mikikoさま
      ありがとうございます!
      実は何日も徹夜して描きあげた、眠気と根気の結晶なのです。笑
      かたちになることは本当に嬉しいです。
      そしてたくさんの人の手に、私の幸せのひとかけらが届いているのですね..
      感激です。。


      削除
  3. す、すごい!ゆいさん!子供達の自慢がまた一つ増えます。今でも着てますよ、ゆいさんの絵がプリントされている長袖Tシャツを。着るたびに子供達が、これゆい先生が描いたのだよ、すごいよ、と。早速プランタンに行ってショッピング。袋もらってまた子供達驚かせようっと。
    おめでとうございます。素晴らしいです。

    返信削除
    返信
    1. shihoさん
      わ〜 志保さん、ありがとうございます!
      さっき志保さんのこと考えていたら、コメントが!
      Tシャツもまだ来てくださっているんですね、嬉しいです..
      プランタン是非見て来てください。
      6月のセールあたりまで、このイベントみたいです。
      みなさんに会いたいです。またご連絡しますね〜。

      削除